太鼓の達人13!!!

そんなわけでやってきました。かなでです。

まずはやってみた曲目、新曲から!

SORA-Ⅰ アースライズ
SORA-Ⅱ グリーゼ581
風雲志士
常闇の森 序章「邪神復活の夜」
ファミリードンドン
おら東京さいぐだ
大改造!!ビフォーアフターメドレー
練習曲Op.10-4
モンスターハンターメドレー
旋風ノ舞
めたるぽりす
トータル・エクリプス2035~少女の時空皆既日食~
きたさいたま200 ←(笑)

すべて「おに」でプレイ、すべて初見ノルマはクリア。
(旋風ノ舞のみ2回目でクリアしましたorz)


新曲の目玉、2000シリーズ第12弾。
「はたラク2000」
これはムリ。ありゃ無理だね。
クリア不可。というか未プレイ。
なぜかというと、前の人がやってるの見て絶望した!
ソフラン、24分と16分のごちゃまぜ複合とかムリwwww
腕が疲れるよ。ニコニコで誰かフルコンとか全良したの見よう。

その他、てんぢく、EkiBEN、十露盤、フューチャー・ラボ、
風ファン、メカデス。、さいたま、恋文、はやさいたま、
エゴエゴアタクシ、画竜点睛、戦国三弦、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)、
裏んぶる、DON'T CUT、夜桜、カニカニ、ロッテル、闇の魂
ソウルキャリバー……と無駄に多くプレイ。

総額1200円分プレイ。疲れた……。豆できるよそりゃ。

あ、そういえば初めてスペシャルフラッグとった
その曲目は……↓


「ケチャドン2000(普通譜面(笑))」


ヒヤヒヤフルコンボでしたw
達人でもよかったけど、ランキング載せたかったんだよ!


とにかく疲れた。
やりすぎ禁物ww

追記クリックで曲の解説? 的なモノ
最初は、見たとき一番笑った、裏譜面コマンド入力で出現する
「きたさいたま2000」の裏譜面、
「きたさいたま200」から!!!

これはただ「きたさいたま2000」を遅くしただけのもので
前回の「さいたま2000」→「はやさいたま2000」みたいな
おそきたさいたま2000だと曲名長いしねぇ。
詳しい速度(BPM)は知らなーい。おそらく3/4だと思われる。
クリアはできたけど、得点を稼ぐのがムズイ。
きたさいたま2000の練習用にモッテコイ!!!


次は「旋風ノ舞」
これWii2に収録されてたからできるかなーと
思って選択画面を見ると、おにで★10。あれ? 
Wii2では★9なのになぜ? 聞いてみると歌詞が微妙に違う!
で、
やってみるとこれが譜面全然違うし、複合すごーく長いし
初見クリアできずorz
2回目でやっとクリア。んー世阿弥さんにしてやられましたw
みなさんもプレイする時は気をつけて!


最後は「モンスターハンターメドレー」!!!
おなじみのテーマソングから始まり、
リオレウスと戦う時のアレが次。
曲の最後は上手に焼けましたー! とモンハンファンには
たまらない一曲に仕上がっていました。
譜面の下で踊るアイルーメラルーチャチャブーカワイイ!!!
魂ゲージまで行くと、リオレウスがばっさばっさと
飛んできてもう感動(泣)


はい。まーあとはwiiに収録されてたり
吉幾三だったりビフォーアフター(笑)だったり
すっごく楽しめる内容です!
未プレイのドンダーさんは今すぐゲーセンへ!
(デパート、スーパーでも可)



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
