一球入魂ってなんかエロくね?

全身筋肉痛確定、かなでです。

というのも今日(正確には昨日)学校でソフトボール大会がありまして
我らがグリヲーズも参戦したわけですよ
そのグリヲーズメンバーが一人、カオルさんが
見事選手宣誓のメンバーにその場で選ばれてしまい
何言ったらいいかわかんねぇとオロオロするカオルに
かなでは言いました。

「我々、選手一同は
スポーツマンシップにのっとり
正々堂々戦うことを誓います」
でいいんでね?

なんとも無難なアドヴァイス。
ですが唐突に選ばれちったプレッシャーによって
カオルさんは相当テンパってたんでしょうね

「我々、選手一同は
スポーツマンシップにのっとり
正々堂々誓うことを誓います(?)

言い終えた瞬間、その場の空気といったら

辺りに失笑が巻き起こる!!
カオルに9999のダメージ!
カオルは力尽きた。
そんな状況ですよ。

ぜひグリヲーズ名言集に登録しておこう。

ちなみに結果は
1回戦 15-4 勝ち
2回戦 6-3 負け
3位決定戦 2-1負け
でした。

実に惜しかった。
素人集団なのに気迫のプレイ。
それが経験者チームを追い詰めたわけですよ。
点差からはあまり想像できませんけど。

さすがグリヲーズ。
ドラクエでいうパルプンテ的なチーム力だったね。

選手宣誓でアレなカオルは守備ガチだし
練習サボリのちょーは約12打席12安打だし
神様グリヲは4番バッターでパカパカ打つし
エースのMAXは自責点一桁だし
やる気ないはずのもっさんもなんだかんだで活躍するし
そしてカラすンは流血→骨折するし(マジ

さすがグリヲーズ。
FFでいうアルテマ的なチーム力だったね。

ちなみにわたしは無難に終えました。
可もなく不可もなく。
や、疲れました。

何はともあれ楽しかったからよかったです。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
