遠征その2

今日は

リフレクビートのスタンプカードに違う色の判子を押すため「だけ」に

三重県四日市市までドライブ。

ついでに赤福も買ってきて満足♪


異県の地でBroken(H)を2回めのフルコンボ。


日本なんてどこも変わらないかなーと思っていたらどっこい

三重県民はもう訛りが入ってて

「袋に入れますか?」のイントネーションが


 く    ます
  ろ  れ  か?
   にい


って感じ↑ 最初が高く、疑問形でも語尾が上がらない。


あと、どうも運転手さんたちがのほほんとしているみたいで

やたらノロノロ走る印象でした。

逆に静岡県民の運転は日本で二番目にクレイジーなので注意が必要ですねww



それにしても伊勢湾岸道の3車線は広くて走りやすい!

りすみの車にはオートアクセルがついていて、

ペダルを踏んでいなくても勝手に進むのですが、とても快適でした。



赤福のかき氷にすごい列。

あと、だいたいおみやげでもらう赤福って8個入りか12個入りなんですが

店頭には2個入りとか3個入りとかお一人様用も売ってました。

ま、りすみは8個全部一人で食べちゃうけどね~



疲れたので、↓の娘に膝枕してもらっておやすみします~

pic ner g (23)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/10 09:01)

四日市市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013年06月10日(月) 09時01分 | ケノーベル エージェント

GO TOP
