正直言うと

最近音ゲーへのモチベが下がりっぱなし

リフレクはとにかく反応が悪い。
長押し抜けがほんとうに多い。嫌になる

そしてBPMを完全無視した超速度オブジェクト。
なぜバドマニ(195)はあれだけノロく
STULTI(182)はあんなにも異常な速度なのか。

まあBPMに反して遅い曲はいくらでもあるけど
同じようなBPMの曲と比べて明らかな速度増し増し譜面で
ただ早いだけの譜面作るくらいならZZみたいなひねりを加えろよと。

↓ちなみに、STULTIより早いのに、オブジェクトの速度は通常の曲。
(参考までにいくつか)

ALBIDA(185)
VALLIS-NERIA(185)
Anisakis -somatic mutation type"Forza"-(185)
Thunderbolt(188)
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(190)
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(190)
anemone(200)
創世ノート(200)


↓BPMが早いので当然オブジェクトも早い曲

HAERETICUS(208)
DRAGON KILLER(210)
Elemental Creation(212)←ちょっと早すぎる気もするが
DOUBLE IMPACT(265)
量子の海のリントヴルム(280)
vairocana(145-290)
桜(13-320)
London EVOLVED(43-340)

↓BPMと明らかに速度があっていない曲(早い遅い両方)

<早い>
STULTI(182)
Red Goose(200)


<遅い>
Bad Maniacs(195)
半径30cmの中を知らない(206)
虹の先に何があるか(216)
晴天Bon Voyage(230)←5/8拍子。早くなるのは当然
L'erisia(Primal Logic)(234)←BPM変化ないのに速度変化あり
IMAGE-MATERIAL-(REFLEC BEAT Edition)(260)
幻想雷神記(200-268)
The Least 100sec(264)

※変拍子曲やギタドラ曲は遅い傾向にあり。
ギタドラ曲はそもそもBPMは当てにならず、
変拍子をわかりやすくするためにあえて早くしていたり(遅くしていたり)
いわゆる倍テンポでとっていたりするので、BPM幅が大きい。
(例)OVERHEAT -Type R-(155)←明らかにBPM310。


何が言いたいかというと、オブジェクト速度で難易度をごまかすな。
ちゃんと音拾って、弐寺やポップン、ギタドラみたいに、
曲の音を演奏させろと。
天空の夜明け、Ture Blueなんかは非常に言い譜面だと思うのに…





指は糞譜面が増殖しすぎ。レベル9までは結構いいのに

なんでレベル10の譜面はこうも質に差が開くのか。

特に「GAIA」「OVERHEAT」なんかは最低の譜面。

他に思いつかなかったのかと突っ込んで欲しいのかと。


まあ譜面ネタが枯渇しているのはわかるけど

ラキラキみたいな縦横譜面もステラでお腹いっぱいです。消えたけど

レベル10にかぎらず、ゴミ譜面が本当に増えてきた。ネタ切れ感が半端ない。




何今日の記事。細かっ

このままじゃ長生きできないw


コメント


トラックバック

GO TOP
