まあ確かに

SDVX=リミックスなんてのはほぼ忘れ去られ、「東方」「GUMI等ボカロ」のみ横行

リフレク=他機種よりの移植たんまり(まだ稼働3作目を考えても多い)

jubeat=謎の削除&謎の復活



とまあ、最近の音ゲーは意味不明。
toricoroはすごく人気だけど、やってないから知らん



ここんとこ、ネット見てたら千本桜ですごく荒れてることに気づく。

あれもよくわからないね。ひと月未満で削除もそうだし。フルコンSSSだったからいいんだけどさ。

AKBだのミュージカルだのキャスティングが誰とかクッソどうでもいいんだが

それにしたってビブリア古書堂のキャスティングはひどすぎるだろ……orz
(音ゲー関係ないが)


メディアとか汚いオトナとか金が絡むと

本当に一般人置いてけぼり感が否めない。

結局SDVXのFLOORも同じようなことだよね

リミックスなんて全然入らないし。



昔はよかったなぁ。ボカロとかニコニコとか無かった時代

まだスマブラとパーフェクトダークと遊戯王で遊べた時代←まだ小学生でした




人気あるものに群がる金の亡者

そういう連中に乗せられるニコ厨ボカロ厨AKB厨東方t(ry

そして未来を見据えると

少子化という最悪の問題が立ちふさがり

金を落としそうな2,30代のオタクどもはどんどん減っていく

つまり日本\(^o^)/



何はともあれ、どれもほどほどに楽しむべきですね。

ワタシもミクをほどほどに嗜むようにします。
mmmiii.jpg




コメント

らぃむ #-

ボルテはそろそろ新しいリミックスが欲しい!
リフレクは移植と完全新曲のバランスがすごいっすね( ゜ω゜)

そしてjubeatにまた萎えた…バスバスとキルトとエレピが消えるんでしたっけ。エレピ削除は東北の人とMr.Tを馬鹿にしてるとしか思えない。
あと千本桜は外国での稼働で歌詞とかがあれって理由で削除された…らしいです。

2013年01月14日(月) 11時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
