jubeatソーサーへの文句

これからはちょくちょくブログ更新していくよー




で。

前回SDVXへの不満をたらたら垂れ流したわけですが。

まだ言い足りないくらいだけどな!





今回はjubeatへの文句。




曲の入れ替えは

今までまったく代わり映えのしなかったjubeatの楽曲事情を考えると

100歩進んで98歩戻った感じ。

コピオスの楽曲解禁条件もクソだったし、大夏祭りやアペンドイベントも

イマイチだったことを考えると

月々新曲が出るのはまあいいかなと思う。




98歩戻った分はもちろん削除曲の基準が意味不明な点。

とにかくコナオリを消しまくるのはいいかげんにしろと言いたい。

容量? 昨今のHDD事情を考えるとそんなことは有り得ない。

版権曲を著作権料や人気の関係で消すのは仕方ないと思う。

だがコナオリを消す意味は一つもない。

特殊な事情が無い限り消えなくてもいいはずの曲をガスガス削り

他機種へ移植としてバンバン流すとは。

何? jubeatやめろっての?




そ・し・て。


今回の最大の失敗点は

100円3曲固定。

これに尽きます。SDVX? そんなゲームはなかった


もうとにかくプレーヤー人口が多いところから搾取。

なんでそうなるかな。

ってかせめてエクストラステージとか入れろと。

DDR、ⅡDX、GFDMなんて100円で5曲とか6曲とかできたりするでしょ

ばっかじゃないの?

オマケに楽曲入れ替えのせいで曲を詰めることができない。

フツーはいつか消えるのかと諦める。

いつか消える曲は積めない。

結論→やらない



今回の「削除」と「100円3曲固定」は

相乗効果は認められない。(悪い意味で相乗効果を上げているがw)

これでは稼働して2,3ヶ月で過疎るわけだよ。

(実際、最近平日の午後3時から8時の間、3台あるホームでプレーした人数は自分を入れて10人満たず)





あー。REFLEC BEAT楽しいなー


コメント


トラックバック

GO TOP
