アプデレポ

リフレクビートおよびSDVXがアプデしましたので
今日は朝からゲーセン。何という暇人。


リフレク


グラスをレベル55まであげた。

まーた弐寺をやらないとダメ。

そしてあのグラスのたまり方がイマイチよくわからない。

でもとりあえず1クレで1は確実に上がるから、あとは回数次第。




TSP→フルコン、94.9%。リズム難でなんか気持ち悪い。
WaW→フルコン、98.6%これは簡単。
EXU→AAA。92%くらい。これもリズム難。

灼熱と天空はまだ出てない。はやくやりたいねぇ。

その他YOSHITAKA以外はフルコン。
黒髪やKIMONOは2回目でフル。どっちもイイ譜面。

YOSHITAKAはだいぶ鬼畜。これでリント、デドロ、ティタと並んで四天王完成ですねw

まだ87%くらいです。

曲は神。ジャケットは厨二病。もう最高ですね。

よしくん縛られるの好きなの?w








SDVX


正直期待はずれ。

というか、2曲ともリミックスというよりもただ弄っただけのつまらない楽曲という印象。
とくに宇宙戦争は最初、ニーソはサビが耳に痛い。うるさい。

別にジャケがかわいいとか、元々電波とか色々あるけどさ。
少なくとも宇宙戦争の原曲はLEDのかなりしっかりとした曲だし、
弐寺本家は難易度もそれなりで、リフレクでも楽しいのに。
どうしてああいう曲になるのかね。聞いててイライラする。
オマケに激つまみゲー。(や、SDVXはそもそもつまみゲーなんですけどねw)
おにゃのこといい、とにかく直角させればいいと思ってんのかね。

加えて。
既存のアレンジャーにやらせるのはもうやめて欲しい。
何のためのFLOOR?
結局やってることがDIVAとかミュージックガンガンとかそっち系。
要はそっち系のオタク層が別会社に取られ気味だからってことでしょ?
某ナントカPがやらかしたように、ちょっと知れてるってだけの名前でプレイヤーを引きこもうとしてもね。
ぶっちゃけ内容がついてきていないのに新規プレイヤーの獲得とか、ム・リ。

いつになったら実装されるのか不明の

・オンラインマッチング
・パセリミッション
・ネメシスパーツのカスタマイズ

・絞込みの無い楽曲選択画面
・何度やっても被るアピールカード←せめて獲得枚数とか出ればいいのに
・ハイスピかけづらい仕様

というか、そもそもアピカの存在価値がよくわからない。
曲選択画面でも表示されるとか、とにかくもっと全面に押し出すとかすればいいのに。
ついでにいうと、演奏中のジャケット表示も加えて欲しい。
だってせっかく募集した絵なんだから、もっと見せないと意味無いじゃん。

これじゃ何時まで経っても人は離れ続けるだけでしょうに。

FLOORも盛り上がるにいまいち欠けるし
もっとみんなで作ろうぜ!
みたいなアプローチがあってもいいと思うのにな。

そんなことだから今回のFLOORの楽曲募集期間延長に至ったんでしょ?
たぶん応募が少ないんじゃないの?


ただそれっぽいジャケットと電波っぽい曲入れて
譜面ガチャガチャにいじりまくって
それでプレイヤーの心をつかめると思ってるSDVXスタッフの気が知れない。

みんなで作るってことをコンセプトにしてるんなら、
最低限の仕様を引っさげた上で、
もっとプレイヤーの声を聞くべきでは?




……とまあ、最近のSDVXへの不平不満を書き連ねました。

最後に。




音ゲーにかかわらず、ゲームしながら喫煙する人。

マジでやめてくれ。

特にSDVXみたいなデリケートなアナログつまみがあるような筐体で
煙を吹きかけられちゃそりゃ誤反応も起きるわ!

リフレクや指のパネルに灰を落とす。

弐寺の筐体に平気でタバコを押し付けて火を消していたキチガイまで。

本当にもう消えてくれと。












個人ブログなんで言いたいこと言い放題でしたね。

気づいたら文章長っ。

ここまで読んでくれたかた、ありがとうございました。




コメレス↓










>>あかし君


聞いてくれてありがとー!
次もがんばりますよー!

コメント

らぃむ(同じく長文になってしまった #-

あー確かにやかましすぎてよくわかんなかったあの2曲、まだ青(NOVだっけ)しかやってませんが。とりあえず絵が可愛いから許しましょう。これで許して良いのか俺。

最近のKONAMIは迷走中?

あとよしくんはかなり疲れてるらしいんで早く休んだ方がいいと思います、いや休めwwでも休んだらSDVXが…(よしくんもスタッフだったような)
ゲームクリエイターは大変ですね(´・ω・`)

2012年06月28日(木) 00時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
