カナデ ノ ニッキ 01

時間が足りません。

かなでです。


降水確率30%の天気は曇り空で、今にも雨が降りそう、といった感じです。
降水確率70%だとたいてい雨が降ってます。

不思議ですね。

だって降水確率30%しかないのに、雨降りそうなんですよ。
30%だと雨降りますよ、だいたい。

で、70%の確率だとほぼ確実に雨は降ります。
しかし残りの30%のことも考えてみてください。
降水確率30%は当たるのに、非降水確率30%は当たりません。

なぜでしょう?


もうすぐ梅雨明けですね。
今日初めて蝉の鳴き声を聞きました。
やっと夏らしくなってきてうれしい限りです。


そういえば、今回の小説の季節も「夏」。
夏といえばイベント目白押しですが、そんな夏の日常風景が好きな、かなでです。

コメント


トラックバック

GO TOP
