清水よ! わたしは帰ってきた!

ただいまー。


GWにひっさびさの小旅行に行ってきましたとさ。

日程↓

5/4 6:45 静岡駅から東海道新幹線乗車
  8時前に新横浜駅到着。友人と合流。友人宅へ。
  9時ごろ地下鉄とかで乗り継いで東京秋葉原へ。
  
【秋葉原】・朝なのでどこも店開いてない。松屋で朝食。高い。すき家>>>>>>松屋
     ・ドンキのAKB48の本部(?)的なものがある場所に人だかり。多すぎ。
     ・そのへんウロウロ。メイドがブサイク←。オタク多い。自分もかw
     ・エロゲのフェアとか絵師のフェアとかやってたけどスルー。人多すぎ。
     ・アニメイト、メロン、虎の穴など主要箇所に人だかり。アニメイト超混む。漫画買う。
     ・タイトーステーション秋葉原店でjubeat。200円3曲設定と最凶。1クレでやめる。
     ・ちゃっかり称号「遠征中」取得。
     ・続いてドンキの6階のゲーセンでjubeat。200円で3曲設定と最凶。4クレくらいやる。
     ・このゲーセンは指4台、リフ2台、pop2台、ビーマニ3台、ギタドラ1種1台ずつ、……DDR5台←ナニコレ。   
     ・リフレクもやったが、どちらのゲーセンも100円3曲設定。なんでjubeatは高いの?
     ・秋葉原のスタバで軽食。キャラメルのやつめっさうまい! あとチュロス。
     ・駅ビルでエルシャダイ×EDWINのコラボTシャツ発見! 即買。今着てる(笑)
     
  午後2時くらいに東京タワーへ移動。なんか道に迷う。
  午後3時前には無事到着。

【東京タワー】 
Image538.jpg
     ・噂通り、てっぺんが少し傾いている。地震って怖い。 
     ・ツアー客でごった返し。パッと見外に500人以上集まってる。多すぎ。
     ・階段で登るコース選択。600段(たぶんもっと多い)階段登って第展望台へ。疲れる。
     ・特別展望台にも登る。東京タワー入場料総額1,420円。意外と高い。
     ・そんな高いところからの光景↓
Image543.jpg
     ・スカイツリー↓ もうほぼできてるね。
Image542.jpg
     
     ・おみやげ買いあさり。31アイスクリーム発見。31%OFFだし、せっかくだから買う。
     ・友人がレモンウォーターにハマる。(自販機の別に大したことないやつ)

  17時前に新横浜へ戻る。洋食屋でビーフシチューハンバーグ食う。75点。
  新横浜のジアースってゲーセン行く。ここは指もリフも100円3曲設定。友人がハマる。  
  せっかくなんでアペンドフェスティバルの曲出す。ギタドラV8にAREA入ってないじゃん。
  ビーマニで撃沈。ポップンで撃沈。jubeatでrailgunエクセ3回目。

  23時頃友人宅へ。コンビニよってから、DSのマリオカートで盛り上がる。
  寝る。友人Bのいびきをアイポッドに録音する友人。笑える。


5/5 朝早くにすき家へ行く。こっちはやはりうまい。
  その足で今度は新横浜から横浜中心街へ向かう。
  
  9:30頃 タイトーステーション5番街店へ寄る。このゲーセンがすごい。
Image544.jpg
  なんと指が9台。しかもモニター付き。メンテ最高。ナニコレ。100円4曲だし、パセリなら5曲可。
  リフは4台。大盛況。Yチームの人に出会う。conconがBAD1で嘆いていた。
  ここでXGに遭遇。友人アペンドフェスティバル全解禁。

  ゲームもほどほどに今度はみなとみらい線で馬車道へ。

【赤レンガ倉庫】12時前到着。
Image545.jpg
    ・特にイベントやってませんでしたorz 前回は加山雄三氏に会ったんだけど。
    ・お土産買いあさり。アクセサリーとか買う。
    ・人多い。アキバほどではないが。それなりに見て楽しめた。
    ・この日、あずにゃんのパーカー着てたので「なんだかオラ、ムラムラすっぞ!」
  
  飯時になったので中華街へ。

【中華街】

    ・店頭で客引きしていた店員にホイホイついて行ったのが間違いだった。
    ・入った店は時間無制限食べ放題の店だったのだが、とにかく飯がまずい。
    ・水もマズイ。そしてなにより店員の態度が悪い(全員中国人かと思われ)
    ・さらになんと出された料理の皿が欠けているという飲食店にあるまじき行為。
    ・30分もしないうちに出る。友人4名で11500円。マジぼったくられた。
    ・中国人がますます嫌いになる。
    ・二度と中華街へはこないという誓をたてる。

  再び横浜へ戻り、タイトーステーションで暇つぶし。
  その後友人宅でゆっくりしたのち、新幹線で静岡へ。付いたのは18時過ぎくらい。
  

感想  

  久々に楽しいGWでした。友人を音ゲーの世界へ引き入れました。
  東京タワーは小学6年生以来。どこが変わってたのかわからない。たぶん変わったのかな。
  横浜がこんなにいいとこだとは思いませんでした。ベイスターズは弱いけど。
  でも中華街は二度と行かない。ちなみに中華街は今回が2度目。1度目は高3の時。
 
  こんなに長い記事も珍しいので今回はこのへんで。
  たまってるゲームやらないとなぁ。


コメレス↓


>>らぃむ君

そんなHN気にするどころか普通だろjk(笑
でも受験は気にした方がいいなw

早く受かって音ゲー復活しろし!

コメント

クラウス #-

所詮中華街は質より量ですか…

アピアは5/8に変更します。
あ、
恋メリとロシアンSSS乗りますたw

関連曲放置ゲーってか分かりませんw

ポップン…マクイルが見当たらないorz
ランダムマッチングしたらキルトがwww
XG…アピア以外見たこと無い。
ランダムマッチングしたらジャイルがwww
X2…アピア以外見たこと無い。

出し方教えて下さいなぁ。

2011年05月05日(木) 22時30分 | URL | 編集

りすみ #-

>>クラウス君

中華街はいいとこもきっとあるんだろうけどねぇ。


曲探しは自分もぶつかりました。特にポップン。1クレで発見できずという……。

ポップン=ポップンのチャレンジモードで、1曲目デフォの位置から上へ。
      「ピアノコンテンポラリー」というジャンルがマクイル。確かレベル19。
      なぜ曲名配置にしなのか、と思いきや切り替えられるらしい。やり方は不明w

ギタドラXG2=静岡ならアピア、インターサープラ、ジョイスクなど……。
        スタンダードモードで曲選択1曲目デフォの位置から右へ。UFOのジャケがARIA51。
        ちなみに、ドラマニだと一番簡単な難易度でもかなりムズイですorz

DDRX2=これはアピア、インターサープラ、北街道アップルなど……。
     靴必須。最初はBASICからやるのが無難。
     1曲目デフォ位置(おそらくrailgun)から左へ。I'm so Happyは変なところにあります。

bemani=love kmは1曲目デフォ位置からすぐ↓に。
      このゲームはシリーズごと曲が分かれてるから分かりづらい。
      並び替えも可能なのだろうが、わからないw

リフレク=やったことなければデフォ位置にさよならトリップ。
      2回目以降はデフォがSEED。トリップはBASICレベル2。HARDは8。楽。

      
ってか、恋メリフルコンとか早すぎでしょw

2011年05月06日(金) 08時07分 | URL | 編集

クラウス #-

ありがとうございます。
bemaniとリフレクは
出てるんで大丈夫です////

ポップン2クレやっても見つからなかったんで助かりました。

あ、連れが土日両方ムリみたいなので
やっぱり明日にします。

2011年05月06日(金) 20時21分 | URL | 編集

クラウス #-

アアアアアアアアアアッー!!!!!!
雨降ったので日曜日にします…

2011年05月07日(土) 08時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
