初挑戦



敬愛するRyu☆氏の新曲を耳コピしてみたのです。

「Sakura Reflection」神曲。

制作時間:2日くらい
製作環境:ノートPC+スピーカー、ウーファー、ヘッドホン(PC以外は全て2千円程度のもの
MIDI音源:ローランド Sc-88pro←これだけ高い
サンプリング素材:VENGEANCE ESSENTIAL CLUB SOUNDS vol-2
シーケンサ:Domino(フリーソフト
ミキサー:Audacity(フリーソフト
動画:Aviutl(フリーソフト
エンコーダー:ニコエンコ(フリーソフト



製作後談

やっぱりボイス部分がチョー難しい。ってか、素材がないw
あとはSE。これもいいのがない。(ぴったりのがあるわけ無いけど)
曲は短いからそれほど時間はかからなかった。
ま、もともとが神曲だから神曲に聞こえるけど、実際は……(笑
うまくできた部分は、最後のサビのベースかなぁ。

とにかくとても楽しく出来ました。
MIDIはいいねぇ。ミクの歌もやりたいねぇ。
作曲は楽しいんだけど、ミクは歌がメンドイね。


あ、もうこんな時間。明日(ってか今日)も仕事なので、今から寝ますw

感想とか意見とか文句とかお待ちしてます(≧v≦)


コメント

クラウス #-

アピア撮影、26日に決定です。
はたラク早めに調子出ればイイナァ…

ホームゲセンの黒歴史
ある日、(元)店長がゲセンの金をごっそり持ち出し、行方不明。

警察が県内捜索したが見つからず、(元)店長が全国指名手配に。

ある日、オンラインの麻雀ゲームに
(元)店長のeパスが神奈川のゲセンで使われていることが判明。

警察が神奈川のゲセンで待ち伏せ→逮捕。

つまり金が無くて経営危機です↓↓↓
噂によると95%も持ち去られたとか(汗)
でも、太鼓 ギタドラ ビーマニが最新なのが謎
新しいコナミ音ゲーも入ってるし…

ビーマニ2という珍しいのもあるし
(当時ボタン5つ、グラフィックがプレステレベル)

2011年02月23日(水) 19時01分 | URL | 編集

みぞれ #-

りすみさんこんなこともできるんですかwww

成仏とかやってみてください(爆

2011年02月23日(水) 22時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
