頑張って更新するといったな

あれは嘘だ。




というわけで、ダメダメ社会人の里澄による


オススメのギャルゲー(!?



・もしも明日が晴れならば

神作、神曲、神絵と3拍子揃った最強の1作。
ぜひプレイしてください。お気に入りはつばさです。くすくす(・∀・)イイ!!
ただ、中古でもプレミア価格2万円はします(マジです



・魔女っ娘ア・ラ・モード(初代)

オススメというか、人生初プレイしたゲームがこれ。
クイズとかあってギャルゲとはこういうモノかと勘違いした作品。
ちなみに、絵師がこつえーというのが主な理由。



・夜明け前より瑠璃色な(初代)

シリーズたくさんでてるけど初代が一番。
ボリュームたっぷりのやりがいある一作。本当に長いです。
顔が全部同じに見えたら素直に病院に行きましょう。べっかんこう病。





今までものすごい数……でも無いけど、それなりに数こなしてきて
印象深いのがこのくらい。あとは……わかるな?

個人的に泣きゲーはあまり好きではないんだけど、もしも明日が晴れならばでは号泣。

2次元作品で泣いたことがあるのは本当に少なくて、

・もしも明日が晴れならば
・CLANNAD アフターストーリー
・らき☆すた


この3作品のみです。マジで。


シーンで言うと、上から

・つばさ√の最後の浜辺のシーン。マジでヤバい。涙腺が初崩壊。
涙止まらなかった。

・電車の中で汐が「お母さんってどんな人?」と聞いたあとの
岡崎のモノローグのシーンは反則だと思います。

・泉そうじろうによる、泉かなたのモノローグのシーン。
BGMがヤバすぎる。そしてかなたかわいいよかなた。


みーんな人が死んだ話ばっかです。

みなさんも3次元では家族を大切に。


コメントレス↓
>>みぞれ君

実況は……(哀)

作曲してますよー
KONAMIに喧嘩売るような曲作ったる!


あ、ちなみに今日の記事に乗ってるゲームはみぞれくんはプレイしちゃダメですw
スポンサーサイト

コメント

らぃむ #-

春原√はガチで泣きました(´;ω;`)

あぁリトバスとあか坂やりたい←

2011年02月02日(水) 05時52分 | URL | 編集

クラウス #-

TOSラタトスクが
ややギャルゲー要素が入っていますw

里澄の兄貴!!
iM@S買うのが限界の俺には
勇気がまだ足りません!←
ステータス(数値)で言うと
どれぐらい必要ですか?w@

2011年02月02日(水) 07時35分 | URL | 編集

みぞれ #-

エロゲなら大体わかりますよ^o^
リトバスやりたいです、G線とかも(笑)

クラナドは人生です。
アニメで初めて泣きましたよ…

AIRとかも最後やばかったですけどね、11話はまじで涙腺崩壊でした。

2011年02月02日(水) 17時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。