東京ディズニーシー・レポート

行ってきたのであります。
午後から雨が降ってきて大変でした。
おかげで傘とサンダルを買う羽目になりました。

9時前に到着。
10時開園! ……なので1時間以上ゲート前でポケモンプレイ(え
開園すると先頭のやつらが猛ダッシュ。そんなに急いでどこへ行く。

ではプレイしたアトラクション・エンタメ一覧。プレイ順で。

1.タワー・オブ・テラー
・待ち時間なしで入場。運がいい。
・そこまで怖くなかったが、写真の自分は必死で目を瞑ってましたw

2.ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
・ゆっくり船で水上移動。ゆっくりしていってね!!
・歩くより速い。これも待ち時間なしで乗れました。

3.ブロードウェイ・ミュージックシアター
・ビッグ・バンド・ビートの演奏、良かったです。
・ミッキーのドラムに負けた。

昼食:カフェ・ポルトフィーノ。ここいい。また食べたい。

4.インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
・予想以上に楽しめた。よく揺れる。
・タワテラもそうだったけど、これも一番前の席で運良かった!

マーメイドドラグーンに立ち寄るが、アトラクション乗らず。
アリエルは有り得る。

5.ハンガーステージ
・ディズニーお得意の茶番劇。
・内容は意味不明だが、演奏や演出は良かった。

6.キャラバンカルーセル
・ただのメリーゴーランド。ジーニーの顎がアレでアレ。
・この年になって乗るのは多少の度胸が必要です。

7.海底2万マイル
・このとき一番雨がひどくなる。2万マイル、微妙な出来だった。
・本当はセンター・オブ・ジ・アースに乗りたかった。メンテ中ですって。

8.ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
・エンジン音がうるさいローカル線。
・特に感動の余地なし。ただの移動手段。

レストラン櫻で夕食。ベラボーに高いのに量少なっ!

花火見たかったけど中止に。あーあ。
あとはお土産買って、帰宅。雨強い。

総評:
シーが大人向けというのは正解。
シーは買い物>乗り物というのも正解。
つまり、面白みに欠ける。

次はおとなしくランドへ行くことにしようか。
もう寝ます。眠いです。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
