beatmaniaⅡDX16

タイトルにあるとおりです。

現在、わたしは音ゲーは太鼓の達人しかやってませんが、近々はじめようと思います。
まずは家庭用からと思ってますです。ビーマニは仕組みがよくわからないので……

なんでビーマニ? ドラムマニアは?
とかいう声が聞こえそうなので、補足。
(太鼓=ドラムだし、実はわたしは元吹奏楽部パーカッションのドラム担当でしたので。言ったっけ?)


ドラム経験者ならわかると思いますが、
ドラムやってた人がドラムマニアをやるのははっきり言って無理です。

・要因その1
プレイする際、実際のドラムの感覚でやろうとすると、
過去の癖からか、どうしてもFill-inやアレンジ、ためなどを入れたくなっちゃって、
キチキチ叩かなければならないドラムマニアは感覚的にできない。

・要因その2
ハイハットの位置がスネアドラムと近すぎて、腕をクロスすると物理的に叩けない。
で、クロスしないと、スネアをハイハットのリズムで叩きたくなってしまう。


もはや職業病的なカンジですね。
ホンモノのドラムだったら叩けますけどね。

ってなわけでビーマニです。これならたぶんできるでしょ。
「冥」って曲がチョームズらしいんですけど、これいい曲だな! と感動したのも原因。
まあとりあえずはビギナーから。
明後日辺りアマゾンからタイトルの物とコントローラーが届く予定なのでやってみます。


続いてポケモン近況。
プラチナちょくちょくやってます。努力値分配終了。
サーナイト、エーフィ、ヨノワール、メタグロス、マニューラ、ミロカロス、ブラッキーを育成。
トゥートゥーは諦め。なんか弱いし。

それにしても努力値はすごい。レベル50の時点で攻撃が210、防御が220あるメタグロス。
アームハンマー→バレットパンチで攻め、リフレクターで守り、最後はだいばくはつw

その他↓
サーナイト:サイキネ+めいそう+さいみんじゅつ。最後はみちづれ。
エーフィ:でんじは+トリックでくろいヘドロ投げつけ。サイキネ+シグナルビーム。
ヨノワール:あやしいひかり+のろい+おにび+ナイトヘッド。じわじわ戦法のキワミ。
マニューラ:ねこだましで先制、つじぎり+れいとうパンチ。いざとなったらまもる。
ミロカロス:あやしいひかり→なみのり+れいとうビーム。じこさいせいでキモポケに。
ブラッキー:あやしいひかり→のろい→だましうち。つきのひかりで耐えきる。

とまあコンセプト大公開。こんなのでいいのかな。ポケモン歴まだ半年くらいだけどw

長くなりました。サーセンwww。
ポケモンブラック&ホワイト楽しみ!
モンハンP3楽しみ!
暁の護衛 罪深き終末論楽しみ!
ビーマニ楽しみ! 

楽しみ多いなー。幸せなことだ。
あ、ちなみにドラム担当でしたが、一番好きなのはあずにゃんです。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
