卒業旅行について

さて、では3/1~3/4にかけて行ってきた卒業旅行について語ろうかしら。

まず行った場所

香川県:うどん屋、金毘羅大社、温泉、ジャスコ(え?
京都府:二条城、清水寺、漫画喫茶(ええ?
奈良県:東大寺、奈良公園
愛知県:Round1(えええ??? 
静岡県:ジャスコ(……

はい。

ほとんど寝ませんでした。
ジャスコはまあ何となく。土産物とか。
漫画喫茶で一晩過ごしました。
最終日の愛知県はそうとうみんなお疲れで、ほとんど何もせず。
そりゃそうだよね。

1日目:移動のみ。危うく居眠り運転。

2日目:香川県のうどん屋巡り。
山城うどん店の釜卵うどんがめっさウマイ!
谷川米穀店のその場で打っているうどんに直面し、驚愕。
そして何かが違う。これが本場のうどんってやつなのかー!

すっごいデカイジャスコハッケン。
本当にデカイ。映画館までついてる。
土産物を買いあさる。WAONのポイント貯まる。

金毘羅大社の1000段近い階段がきっつい。
それ以前に、なぜか腹壊して腹痛で悶えていたわたし。
ポテチか? ポテチがいけなかったのか!?
金毘羅の焼き芋ソフトクリームがマジウマ。でもお腹痛い。

温泉入りたいよねー。探すこと1時間以上。探すだけで疲れたよ。
でも露天風呂良かった。瀬戸内海が丸見え。混浴ではない。

3日目:京都・奈良名所

ネカフェで休みたい!
探すこと1時間以上。京都ぐーるぐーるしました。
タクシーとか路上駐車多すぎ! イライラ。

世界遺産見に行こうぜ! 
二条城って普通修学旅行で行くはずなのに、なぜかカオルだけ行ったことないって。
うぐいす張りの上でぴょんぴょん跳ねる高校生。つられてぴょんぴょん。
城の周りを一周したのははじめて。
何も食べてないのに、グリヲが和菓子は飽きたとか言い出す。全員で突っ込む。

清水寺でグリヲのデジカメデータがブレイク。グリヲ落ち込む。
犯人は写真撮ってくれた外国人カップルかと思われる。
写真撮るときの、1,2,3! の掛け声が呪いの言葉だったんだね。
清水の舞台から落ちようとするカオルをMAXが止めた、ように見えた。
上から流れ落ちる水を飲んだ、ちょーともっさんが不味いって。不味いんだorz

実は大仏をモデリングソフトで作成したことのあるカオルとグリヲ。
東大寺でホンモノ見なきゃ! これがデカイ。まあ修学旅行で見たことあるけど。
でもそのときはまだいなかったよ。あのキモいキャラ、せんとくん。
せんとくんのキモさにorz。鹿を追いかけて鹿に逃げられるちょー。

4日目:名古屋で遊ぶ
Round1でボーリング。わたしだけストライク1つもとれないorz
カラオケでカオル暴走→爆睡。
帰りのPAでかなで撃沈、2,5時間ほど眠る。
静岡まで帰ってくる。浜松でジャスコ。かつ丼ウマス。


おおまかに言うと、こんな感じ。
そう言えば、静岡県民って初めて言ったかもしれないですね。
楽しかった。
疲れた。
グリヲーズによる、最初で最後の旅行、かな。


良かったです。










スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
