ドラクエ3 その3

まずは、浅田真央選手、銀メダルおめでとう!
初出場でよくやったと思いますよ。キムヨナもね。


さて、みなさんはご存じだろうか。
SFCドラゴンクエスト3において、ある防具を装備することによって
キャラクターのグラフィックが変更されることを。

その装備の名は


まほうのビキニ
しんぴのビキニ
あぶないみずぎ




名前からしてアレな感じ。
この3つの装備ですが、入手方法はけっこう難しいです。

まほうのビキニは「キングマーマン」が低確率ドロップ。
または、ドムドーラ宿屋2Fにいる踊り子に話しかけたあとに、
アッサラームの劇団長に話しかけるともらえます。魔法ダメージ-15

しんぴのビキニは「メダル王」の95枚収集景品。
今のところ入手方法はこれしか確認してません。
詳しくは攻略サイトとか見てください。歩くとHP回復(゚∀゚)

あぶないみずぎは売ってますが、78000ゴールドと高価。
それか、ジパングのすごろく場のタンス(場所は覚えてないです)。守備力「1」

すべて女性キャラクター専用装備です。男性キャラ使用者涙目!

最新作DQ9では装備によるグラフィック変更がキモですが、
DQ3でもすでに似たような機能があったんですねぇ。
ちなみにDQ8でも装備によってグラフィック変わりますね。主人公とゼシカだけですけど。

さて、そんなこんなでグラフィックが変わることはお分かりいただけましたか。
注意することは、3種類の装備はどれを装備しても変更後のグラフィックは共通ということです。

ということで、

職業別・水着コンテスト開催!


堅苦しいイメージの僧侶、インテリ賢者、役立たず(?)の遊び人まで
全員が水着で登場します! 普段とのギャップをお楽しみください。

エントリーNo.1。幾度となく男と間違われる勇者↓
勇者前 勇者後
オーソドックスでちょっとエロイ紫のビキニですね。
誰が何て言おうと、乙女な勇者なんです。

続いてエントリーNo.2。パーマヘアーで有名な戦士↓
戦士前 戦士後
黒い水着で大人の魅力満載。背中が丸見えです。
ドラゴン○ールでマシンガン打ちまくってる人っぽい。

次はエントリーNo.3。ツインテールな武道家↓
武道家前 武道家後
情熱の赤。ちらりと見えるおへそがまたお色気ムンムン。
なんだか勇者と手をつないでいるようにも見えますね。

エントリーNo.4。水着着るの恥ずかしがりそうな僧侶↓
僧侶前 僧侶後
水色のワンピースにフリル。僧侶かわいいよ僧侶。
シーズンだけにフィギュアスケート選手に見えるw

エントリーNo.5。気が強そうな魔法使い↓
魔法使い前 魔法使い後
……ひも? を思わせる大胆なオリーブグリーンの水着。
杖がジャマっ! 見えないよ!

お次はエントリーNo.6。本作において捨て駒として有名な商人↓
商人前 商人後
スク水だね。スク水。うきわまで持っちゃって。いいっ!
これなら裏ダンジョンまで連れてってもいいかなー。

エントリーNo.7。レベル20になればすごい遊び人↓
遊び人前 遊び人後
SM女王になってもうたw なにあのアイマスクw
もう水着ってレベルじゃねーぞ!

エントリーNo.8。クールなお姉さま(勝手なイメージ)、盗賊のターン↓
盗賊前 盗賊後
競泳選手か、陸上選手の着てるやつみたい。引き締まってそう……。
戦士とは違い、こっちはちゃんとセパレーツタイプ。

最後のエントリーNo.9。みなさんお待ちかね、デフォでもエロイ賢者様↓
賢者前 賢者後
そのエロさ健在! 杖がなんとパラソルになってます。
攻略本の絵も賢者だった気がします。しっかし巨乳だなぁ。


いかがだったでしょうか。
これを見たあなたもキングマーマン狩りや小さなメダル集めに精を出すことでしょう。
個人的ランキングは1.僧侶 2.賢者 3.商人 ですかね。
それでは集合写真でお別れしましょう。

みんなそろって

長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます(≧v≦)

コメント


トラックバック

GO TOP
