FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」




トラックバックテーマ参加します。かなでです。

かき氷は夏の風物詩。
風鈴、甲子園、扇風機、そしてかき氷。
いいものですね。

かき氷にミルクをかける人の味覚がわかりません。
かき氷にあずきをかける人の好みがわかりません。
かき氷に×××をかける人は廊下に立ってなさい。


そんなこんなで、
わたしはスタンダードにシロップ系のみで食べます。
豪華なトッピングなんていりません。
アイスとかフルーツとか問・題・外。
かき氷がメインではないので、そんなのはかき氷とは言いません。

で。
シロップならメロン、イチゴ、レモンあたりですね。
ブルーハワイ? 知りません、そんなの。
たまにお祭り行くとコーラとかありますけど、
コーラよりわたしはカルピス派です。

というわけで、順位をつけると、
1、カルピス
2、メロン
3、レモン
4、イチゴ
番外編、コーラ



こんな感じですかね。

そういえば、昔聞いた嘉門○男の歌の中に
♪先生が雪におしっこかけたら、氷イチゴ
 翌日先生入院♪

なんてのありましたけど
雪は氷ではないので、間違いですよね。
みなさんも雪でかき氷ーとか言わないように。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
