学園終了

もう卒業ですか。

というより、時を超えました。

里澄にも時を超える力があるようです。

この調子で未来まで行ってみたいです。


ところで、最後の曲。

リフレク所見83%

指初見979K←!?(2回目は957K


リフレクはストレイ・マーチを残し、解禁も順調。

5月は指に新しい移植も入るので忙しい。

そして仕事もめっさ忙しい。早く寝ないと。







パソコン買い替え

今まで使ってたノート君がブルー画面4連発かましたので

デスクトップ型を急遽買ってきた。

今そのPCから打ってるんだけど、早い早い。

でも周辺機器がしょぼいので、キーボードは打ちづらいし、

マウスはやりづらいし、

スピーカーの音質もしょっぱい。


早くフラットのjubeatみたいな良いキーボードほしい。


音ゲーと言えば、学園は最後の曲を残し、すべて解禁。

リフレクのSTULTY?だっけ。あれBPM180台の癖に早過ぎだろwww

でもハエより楽なんだよね…。

jubeatはまだそこまで苦戦してない。オーバーヒート?なにそれおいしいの?

入学式、燃え尽きた

萌え燃え尽きたぜ……

とりあえず学園の楽曲は半分の5曲まで解禁。

そのうちリフレクはまだ3曲しかやってない。

指は全部やった。ラキラキがマジで難しい。というかめんどくさい。

お米は笑いすぎてプレイできないwwwww

あさきの「ズギャァァァァン!」がツボすぎる。



リフレクのイベントの方はレベル10+以外は何とかフルコンボしてきた。水鏡はまだですが。

ところでBEMANI学園の動画。ものっそい良い感じ。

ここまで大きなイベントって初ですよね。

6機種連動といいつつ、楽曲の解禁に関わる機種を入れたらどどーんと9機種。

なんという壮大なイベント。いやいや、音ゲーやっててよかったヨ。


BEMANI学園

りすみは何学部何学科所属なのでしょう。

リフレク学部コツコツ学科かな。

ユビート学部ダメダメ学科も有り。

ところで明日からリフレクが大幅アップデート。

学園よりそっちが気になって仕方ない。。。



明日たまたま休みなので、一日満喫しようかな。体力の続く限り。

やればできる、と思いたい

ダブルインパクトのダブルインパクトをSSSフルコンボ。

去年の8月頃に解禁して、今更。

でも結局のところ、積み重ねなんだよねー

全ッ然できない曲もあるけどねーエヴァとかねー


もう一曲、ダブルインパクトのOVERHEATはマジキチ譜面だからねー




リフレクは特に。collet稼働当初

HARD埋めのためにやった曲を久しぶりにプレイしてみた。

初代の曲とかなんか懐かしい

あの頃は判定も厳しく、さらに異常なオブジェクト速度がフルコンボを遮ってきたからね。

あぁ、今でも速い曲あるけど

BPM150程度の曲が今の190~200くらいの曲と

同じオブジェクト速度だったからねぇ

初代なつかしす

思えば唯一リフレクだけ稼働当初からやり続けているなぁ

SDVXやDIVAなんかもやってたけど

離れた一番の理由ってやっぱり魅力がないんだよね

「曲」と「インターフェース」に

リフレクって無限の可能性があるんですよ。

レベル10+に並んでいる曲を見れば一目瞭然

ティタンみたいな歯抜けでコンボ数もすっくない曲でもあれだけ難しく

もちろんレドグのような物量

リントの速度、ドラキラの交互打ちとか、ハエレのわけの分からない感じとか

そろそろ限界の見えてきたjubeatに比べれば

まだまだ世界が広がるよ。

SDVX? もういいです。
GO TOP
