第2弾




製作環境:第1弾と一緒

制作後談

和風ミュージックはほんとうに難しい。尺八とか琴とか。なんていうか、独特の演奏方法だから。
そして打楽器ラインが鬼畜。この曲は打楽器が命なので、かなり苦労しました。
ってか、世阿弥氏は神。

うまくできたところは……琴のラインかな。
最近太鼓あんまりやってないけど、なんかやりたくなってきたな……。


次は何の曲耳コピっちゃおうかな。
リクエストとか、受けたほうがいいのかな。あ、でもムリっぽいのはムリですw

コメレス↓

最近更新が滞っているのは

作曲してるからですw


Sakura Reflectionいかがでしょうか。
Ryu☆氏の原曲には遠く及ばないパチもんですが、
結構がんばったつもりです。

それよりjubeatアップデートの曲目が判明しましたね。
いやぁ楽しみだ。

そのjubeatで、今日はカンフーママEXTをフルコンしました。
ゴリ押し☆


コメントレス↓

初挑戦



敬愛するRyu☆氏の新曲を耳コピしてみたのです。

「Sakura Reflection」神曲。

制作時間:2日くらい
製作環境:ノートPC+スピーカー、ウーファー、ヘッドホン(PC以外は全て2千円程度のもの
MIDI音源:ローランド Sc-88pro←これだけ高い
サンプリング素材:VENGEANCE ESSENTIAL CLUB SOUNDS vol-2
シーケンサ:Domino(フリーソフト
ミキサー:Audacity(フリーソフト
動画:Aviutl(フリーソフト
エンコーダー:ニコエンコ(フリーソフト



製作後談

やっぱりボイス部分がチョー難しい。ってか、素材がないw
あとはSE。これもいいのがない。(ぴったりのがあるわけ無いけど)
曲は短いからそれほど時間はかからなかった。
ま、もともとが神曲だから神曲に聞こえるけど、実際は……(笑
うまくできた部分は、最後のサビのベースかなぁ。

とにかくとても楽しく出来ました。
MIDIはいいねぇ。ミクの歌もやりたいねぇ。
作曲は楽しいんだけど、ミクは歌がメンドイね。


あ、もうこんな時間。明日(ってか今日)も仕事なので、今から寝ますw

感想とか意見とか文句とかお待ちしてます(≧v≦)

フルコンボ埋め

更新が止まってしまい、すみませんでした。
弔辞のためにバタバタしてまして。。。




気をとりなおして、jubeatをプレイ。
その成果↓

BASIC、ADVANCEDはすべてフルコンボ。
残りフルコンボ曲数→502/552曲。

レベル8EXTの曲がキッツイ。
レベル7EXTの曲もキッツイ。

そしてアペンドの日を早く公開しなさーい>>KONAMI



……ふぅ。

なんだか最近疲れました。早く寝ます。

↓コメレス

リフレクの新曲

解禁方法ー!

1曲目の配信曲、He is my only star/SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-を解禁後、
曲名に「☆」が入る曲を3曲連続プレイすると解禁!

解禁すると、満さんが「解禁、おめでとー!」と祝してくれます。
さらに、プレイ時に、「この勝負に、おれの全てを賭ける!」とオリジナルボイスが入ります。
さすがスーパースター、やることもスーパーだぜ。

☆が入る曲の該当数は5。

ラララ(-の部分が☆)とか、コロブチカ(Ryu☆Mix)でもOK。
Ryuさんこんなところで解禁条件になるとはw

1曲目の解禁方法はゲーセンのそこらへんに貼ってあるし、公式にもあるから見るべし。



でも今日のリスミはこっちでガッツ↓
Image520.jpg

ほぼ1ヶ月以上、スコアが伸びず、エバンスランプに陥っていたので、
本当にどうしようかと思っていたのですが、今日ついにスコア更新!
スコアワーストの座を抜け出しました。ワーストはマクイルに。(フルコンしてるのにね……)

さらに今日バカサバイバーがオススメだったのでやってみたら、
965Kまでスコア伸びた。ワースト3位を脱出。フルコンできそう。(ゴリ押しで)


さて、明日以降ちょっと更新できないかもです。

でもコメントは読むので、暇な人はコメントクダサーイ(訛り
必ず返信します。

GO TOP
