めたるぽりす特集

太鼓の達人13において
ナムコオリジナルを選ぶと最初に出てくる曲「めたるぽりす」
おにで☆9。
初めて見たときはさいたま2000とかそのあたりのレベルを想像していました。

初見ノルマ落ち。

5連打→風船というコンボが4回続く前半ゴーゴータイムはもちろん、
大音符が随所に含まれているせいで錯覚を起こしやすい譜面構成、
5拍子3拍子を駆使した変則的リズムなど、
おに☆9にしてはあまりにハードルが高い曲だと感じました。

そして何より。

曲の雰囲気が太鼓の達人にあってない。
全然あってない。
曲がかっこよすぎてあってないんですよね。めたるぽりすって。
タイトルがメタルなんだからそりゃあそうでしょうけど。

2本のギター、ベース、シンセサイザーとドラム。どこのバンドだよ。けいおん?(笑)
前半ゴーゴーはシンセが主旋律。中盤はベースとギターが同じリズムを刻み、
後半ゴーゴーはリードギターがアドリブを入れたかっこいいメロディ。
ドラムは変拍子なのに我を貫くロックビート。

ああもう。

めたるぽりすかっこいい!

大好きです。太鼓の達人で一番好き。

フルコンするのに苦労した☆9です。
ま、未だにファミリードンドンとかフルコンしてないけどね。






以上、めたるぽりす特集でした。
明日もめたるぽりす。
明後日は仕事。





CODMW2クリア

とりあえずキャンペーンは一通りクリア。
スペシャルオプスはまだやってません。

ストーリーが英語であまり理解できなかったので(オイ
ニコニコ動画のゆっくり実況を見て補完したいと思います。
最後よくわからなかった(゚д゚)

プレイしてみて。
COD4と比べて格段に難易度上がってました。
ってか、よく主人公が死ぬゲームだなぁと。
そして魅せてくれる演出がいいね。
エンディングもなかなかw


一昨日あずにゃんのフィギュア届きました。水着のやつ。
……いい。
早くアルターのとかねんどとか来ないかなーっと。

ヴェスペリアも進めました。
そろそろ全クリしたいなぁ。

明日(というか今日)も仕事です。

↓追記クリックでコメントレス

νバチ大活躍中

バチを新しくし、改良し、ロール用とばちお式用の2種類作成。
ロール用はやや重く長い。
ばちお式用は非常に軽く、短め。でも今までのよりは長い。

で。

ロール用のバチは長いのがネックになり、
ドンのつもりで叩いたのが面の上部を叩いちゃって、
カッになることが間々あります。でも精度取りやすいし、ロールも10とか入る。すげー。

ばちお式用バチは成果上々。
カレ・カノ・カノン連打148とか、夜桜連打150超えとか、
↓これとか
Image210.jpg
Rotter Tarmination表 1137690 可5 連打なし 最後の風船秒速27程度

頑張りました。でも県6位。全国63位。遠いなぁ。
密かにwiiの記録より上だったり。

戦国可10不可1とか、めたぽり可13とか涙目。
他にスコア的な収穫なしかな。夜桜は一回しかプレイせず。


今日来てた他のドンダーたち。お疲れっした。セッションできて楽しかったぜ。

ポケモン近況。
リザードンとユキメノコ育成中。
ポリゴンZ強い。ラティオスは解雇しました。弱い。

テイルズ近況。
やってない。明日やるか。

COD近況。
こっちもやってない。明日やるか。どっちか。

明日は仕事。明後日仕事。
しあさって休み。
そろそろ髪切らないと。部長に怒られる……w



バチ力

バチをホームセンターで買ってきた木材で作ったよ。
プロトタイプ。先端細め、グリップ太め。長さ40cm弱。

プロトタイプ使ってみて

良かった点:ばちお式が入る入る。

↓こうなりました
Image208.jpg
年には勝てないばちお式ですが、里澄にとってこれはすさまじい記録。
最後の風船が850くらいまで減ってたよ。

悪い点:ロールが入らない。せいぜい6~7。
    無反応が起こる。ッマイガッ!

そのほか↓
Image207.jpg
はたラキました。92万。

夜桜謝肉祭(裏) 1213580点 可25 連打143 秒速22程度
Image206.jpg
121万のりーーーっ! え? 124万が県1位? …………。


他には旋風可10とか。
今日はゲーセンのセール日で100円2クレジットというなんともありがたい日でした。
500円で30曲プレイ可能。わーお。
金が減らないのに体力が減る。今日は疲れました。明日は仕事です。寝ます。

失敗続き

社員になって2カ月弱。
失敗続きの里澄です。
ちょっと落ち込んでますorz

やー、まあ初めからうまくいくわけないんですけどね。
失敗して、怒られて、成長していくわけなんでしょうけどね。
気持ち切り替えとかそううまくいくかよ、って。

明日も頑張ります。

あ、太鼓のバチホームセンターに見に行かなきゃ←思ったよりポジティブでした。
GO TOP
