ゴールデンウィークってなに?

アバターっておもしろいなー。



ところで右腕が最近痛くってですね、
ちょっと太鼓お休みしようかと思ってます。
なぜ痛いのか、全然わかりません。原因が太鼓でないことは確かです。

手首でもない、ひじでもない、腕の中間。
どうも、仕事でぶつけたみたいです。

まあ世間一般じゃGWだの海外旅行だの渋滞だの騒いでますが、
仕事で忙しいわたしにはまったく関係あーりませんね。

ってか、GWを満喫できる人は考えてほしい。
なぜ自分たちが満喫できるのかと。
それはGWを満喫できない人たちがいるからです。


べ、別に、悔しくなんてないんだからねっ。

やっぱり太鼓

といいつつ、
COD4もプレイしてますよー。ノーマルで。ノーマルなのにムズイ。
イージーは全クリ。オンライン対戦不可能……orz

今日の成果↓

モンスターハンターメドレー 1014800点 可56 連打249 秒速不明
Image166.jpg
相変わらず秒速は算出できませんが、天井95万点そこそこの曲が101万点。
完全に連打依存の曲ですね。全国ランキングに載るのは不可能だなぁ。

カレ・カノ・カノン 1120550点 可6 連打134 秒速25程度
Image165.jpg
連打は実はちょっとミスりまして……。でも精度だよ精度! 可1桁、☆9で初です。
以前110万点突破ーうれしーとか言ってた気がしますね。
そんなの忘れるほどの点数。☆9の112万越えは表ロッテル以来です。


ちなみに、同じ☆9で連打曲の風のファンタジーとエンジェルドリームはあまりやってません。
だってプレイしているどの筺体も、記録がおかしいんですもの。
エンドリ113万? 風ファン115万? 無理無理。
……といいつつ、今度ちょっとやってみようかな。連打ちょいちょいできてきたし!

あと他に、練習曲裏のスコアが106万点でしたね。不可7。
フルコンまであと少し。というか、表より楽になってきた件。

今から母親が飲み会行くって言うんで、車で送ってきます。
それでは~

たまにはね

太鼓のこと以外でも。

最近メンズレギンスってのがよく洋服売り場で売っている。
主は縞模様。色は黒地にピンクだったり緑だったり。
そのほかにも黒地に☆マークがずらりとか、髑髏マークとか。

なんかメンズファッションにも変化が表れてきましたね。
女の子がスカートや短いパンツの下に黒ストやニーソ穿いてるのは
もはやデフォだと思うのですけど、
男にもそーゆーのが浸透されつつあるのでしょうかね。

七分丈のズボンの裾からレギンスを覗かせるのが一般的な着こなし方のようです。
ま、家の中で寒いときはハーフパンツの下に穿くのもいいかも。

里澄かなではすでに3着持ってたりします。メンズレギンス。たまに穿いてます。
今度ハーフパンツを買ってこようかな。

こーる☆おぶ☆でゅーてぃ その2

聞いてくれ。
ドジっ子ゲーム「こーる☆おぶ☆でゅーてぃ」で奇妙な光景を目撃したんだ。
起こったことをありのままに話すぜ……



こちら↓
Image158.jpg

きれいな格好だろ、これ、死んでるんだぜ……。
おかしいだろこれ。肩から刺さっちゃってるよ。
このステージをクリアして、終了ポイントまで歩いていたら遭遇。
まさに世にも奇妙な光景。


まあ、それはおいといて。
きょう の たいこ。(きょうのわんこ風に)

↓練習曲Op.10-4(裏) 956000点 可214 不可11 連打なし
Image160.jpg
画像がブレているのはきっと眼鏡の度があってないんです。
嘘です。すみません。昨日よりは進歩してますね。精度とっていれば100万越えてたかも。

↓きみのあかり 913230点 可7 連打100
Image163.jpg
記録更新。連打数が美しい……。
意外と精度とりにくい。天井89万点だからまあまあかな。

↓mint tears 1168500点 可47 連打なし
Image162.jpg

祝フルコンボ。精度? シラネ。フルコンに必死でした。
太鼓道場見たらすでに全良者8人とかキチガイデスカ?

そのほかの収穫なし。ってか、この3曲ばかりやってた。
ミンティアいいねやっぱ。連打が無いと楽しいわ。


最近思ったんだけど、太鼓の達人はすべて「りすみ」で登録してるし、
このブログのタイトルも「リスミ ノ キオク」にしたほうがいいのかな。
でも里澄って名字なんだよね。変だよね。

妹ができた

や、リアルじゃねーですよ。
↓こっちのですね。
Image157.jpg
双子になりました。とっちゃった。後ろのは組み立ててないのでなんかヘンw


今日は第三次解禁の隠し曲三曲プレイ。どうぞ↓

きみのあかり 904090点 可14 連打100 秒速不明
Image152.jpg
曲名は「きみのあかり」でしたね。可14。ってか、おに☆5でした。カンタン
なかなかほんわか、いい曲でした。


mint tears 1067120点 可57 不可7 連打なし
Image153.jpg
mint tearsは、すでにのべフルコンしてます。無反応さえなければ……
画像がブレちゃった。慌てて撮ったのが悪かった。この曲楽しい♪


練習曲Op.10-4(裏) 766450点 可212 不可41 連打なし
Image156.jpg
最初見たときはビビった。まさかこれが裏譜面とは……。
初見殺し多数。表よりずっと難しい。初見ノルマクリアできてよかったですよ。
おに☆10 948コンボ。黄色・風船ともに連打なしの完全精度曲。
まあ裏譜面は難しくて当然ですね。
こっちはソフランあるので夜桜裏みたいに、リズムがとりやすいわけではなく、
可・不可量産します。まあでも最初だけかな。慣れればあるいは。
ってか、表フルコンできねーのにこっちできるわけg(ry


はい。
明日は仕事休みなので、太鼓やるかも。
でも「こーる☆おぶ☆でゅーてぃ」もやりたいし、ヴェスペリアもやりたいしなぁ。
その前にミクを組み立てなきゃ。

GO TOP
