○○○コナン

明日の朝は早い、かなでです。

この間は寝不足ですみませんでした。
とってもグチグチしててウザかったと思います。
本当に申し訳ないです。
ちゃんと寝ますw


はい。
今日の話題ですが、「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」を
ようやく見たので感想でもね。

まず、おもしろかったです。
相変わらずの主人公補正でしたがw
ジンの詰めの甘さとか、え、ここはおかしくね? みたいな
突っ込みどころも満載。まあそれもいつもどおりな展開でしたね。

一つ残念なのが、DAIGOの起用。
あれはねーですよ。
ちょーヘタクソ。まじで。聞くのが嫌になるくらい。
コナンのクオリティを一気に引き下げてくれましたよ。
しかも重要なラストシーンで♯

ま、このへんは見てから共感していただければ、と思います。
少なくともDAIGOよくね? と思う人はいないでしょうからね。

さて、コナンの劇場版はすべて見ているかなでですが、
ここでかなでの独断と偏見による劇場版ベスト5でも書いておきます。
批判なり共感なりお好きに受け止めてやってくださいw

1、「水平線上の陰謀(ストラテジー)」9作目
  最後のおっちゃんかっこよすぎw
  唯一、コナンが犯人と最後に対峙しない映画ですよね。(たぶんw)
  タイタニックとかポセイドンアドベンチャーとか突っ込みはなしですw
2、「漆黒の追跡者(チェイサー)」13作目
  黒の組織が絡んでくると内容がシリアスかつサスペンス的でいい。
  謎解き要素もまあまあイケてました。DAIGOが無ければなぁ……。
  いろんな刑事さんが出てきてなんか同窓会っぽかったw
3、「迷宮の十字路(クロスロード)」7作目
  平次好きにはたまらない一作。京都を舞台にしてるのもいいです。
  あと綾小路警部かわいいよw なんと追跡者にも出ていて驚きました。
  平次と和葉の過去がわかるのもこれが初めてかな?
4、「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」10作目
  スタッフの意気込みが感じられる作品でした。
  よーく見ると懐かしのキャラが多数登場している模様。
  (知らなかった……)割と地味ですが、白馬探君が好きならぜひ。
5、「ベイカー街(ストリート)の亡霊」6作目
  一転してゲーム内での謎解きをする内容。
  現実世界の事件は工藤優作氏(パパ)が担当w
  早々にいなくなっていくキャラがかわいそうw
  ゲーム内の世界観は好きでした。


とまあこんな感じでしょうか。
長文失礼しました。
最後に一番orzな作品を。

ドベ、「時計じかけの摩天楼」1作目
   まー1作目なら仕方ないにしても、あまりに矛盾が多すぎる。
   突っ込みが追いつかないし、作画もひどい。ストーリーはまあまあか。
   とにかくこの作品が他の作品に悪影響を及ぼさなくてよかったです。




グリヲーズ爆進



前回言った通り
今回はワイヤレス対戦動画となっています。

グリヲ、もっさんは不参加。

かなでの声が聞き取りづらい……
寝不足だからかも。

ちょーが全然しゃべらないのでなんかねー

あと3回も中断してしまいました。
中断画面はペイントで適当に描いたw

動画内でチーンって音が聞こえますが
誰かが電子レンジ使ってるみたい

そんなわけで今日もグリヲーズをよろしくお願いします。

寝不足

まじねみーんです。かなでです。

ねみー→ねむいー→眠い。
徹夜でマージャン略して徹マン。
夜11時から朝6時までぶっ通し、DSiの充電忘れて
グリヲーズの撮影までできなくなったーorz

睡眠時間をください




グリヲーズ躍進



早くもpart02。
以下参加メンバー説明

グリヲ:ダルッダルワールドの神様
かなで:うpするの結構大変なのよ
ちょー:本当にウザいが、一番のムードメーカー
カラすン:なんか目立つことしてない……w
カヲル:今回やっと参加。なんか訛ってない?
MAX:おならしたいし、如何せんイカはいかん。
もっさん:背後の守りをしつつ、冷静に眺めてます

次回はみんなで対戦したいね。
でも誰が撮影するのかな。
DS持ってないMAXにやらせるか。

それとも、かなでが不参加でグリヲの手元を撮影するとか。
考えておきますね。

それじゃグリヲーズをよろしくお願いします。

グリヲーズ始動



正真正銘part01。
以下参加メンバー

グリヲ:プレイヤー。オレンジジュース好き
かなで:うp主、撮影係。乳酸菌好き
ちょー:邪魔者。カフェインINは許さない
カラすン:傍観者。プロテイン。
MAX:天パ。カップやきそば。
カオル:DS提供者。今回不参加。
もっさん:今回不参加

修正効果音には本名が入ってましたw
まったく。
なぜしゃべるかなー。

それと2回も先生来たので困っちゃいますね。

なにはともあれグリヲーズをよろしくお願いします。
GO TOP
