はじまるよー

この雨を干ばつ地方にわけてあげたい、かなでです。

そろそろ実況プレイ動画でも作ろうかと思い立ったので(何
ちょくちょくあげていきたいですね

予定ではニコニコにアップロードします
最初のゲームはおそらく
「ドラゴンクエストⅥ」で。

ただプレイするだけではつまらないので
縛りを入れます
テーマは
「反骨勇者の絶対拒否奮闘記」
……なんかかっこいいです

わかりやすくいえば
ドラクエの主人公がもし
「いいえ」しかしゃべることができなかったら

もう大変ですね
世界滅びますよきっと


ま、気長にやっていくんで見てやってください。

暑い

毎日天気があっちょんぶりけ。かなでです。

昨日は不安定な天気の中、
地元の高校野球応援に行ってきました。
いやぁ、それにしてもウチの高校はこんなにも

弱かったのか(涙) 0-8:7回コールド負け

わたしは高校在学中吹奏楽部の一員として
パーカッション、おもにドラムを担当していたので
夏のこの時期になると地元組増援部隊として
お呼ばれすることが多いんです。

野球の応援ってすごく好きで
あの蝉の鳴き声と歓声
バットの快音とか選手の汚れたユニフォームとか

ああ、青春。
わたしにもそんな時期がありました

さらに今日は大学のオープンキャンパスがありまして
あっつい中案内や説明に追われていました。
最近の高校生はオープンキャンパスにも私服で来るんですね
考えられないです。。。

充実した、というか忙しい週末でした。




ここからはかなでのつぶやき

その①
わたしもよくニコニコ動画なんか見ます
それで最近思ったのですが
実況動画ってとてもおもしろい
わたしにもできるのかなあと愚考をめぐらせています

その②
今度ヤフーオークションやります
初心者なのであくせくしてますけれど
がんばります

その③
小説が進まないです(汗)
やっぱり忙しいとおろそかになるとか
言い訳良くないですね
こっちもがんばります







FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」




トラックバックテーマ参加します。かなでです。

かき氷は夏の風物詩。
風鈴、甲子園、扇風機、そしてかき氷。
いいものですね。

かき氷にミルクをかける人の味覚がわかりません。
かき氷にあずきをかける人の好みがわかりません。
かき氷に×××をかける人は廊下に立ってなさい。


そんなこんなで、
わたしはスタンダードにシロップ系のみで食べます。
豪華なトッピングなんていりません。
アイスとかフルーツとか問・題・外。
かき氷がメインではないので、そんなのはかき氷とは言いません。

で。
シロップならメロン、イチゴ、レモンあたりですね。
ブルーハワイ? 知りません、そんなの。
たまにお祭り行くとコーラとかありますけど、
コーラよりわたしはカルピス派です。

というわけで、順位をつけると、
1、カルピス
2、メロン
3、レモン
4、イチゴ
番外編、コーラ



こんな感じですかね。

そういえば、昔聞いた嘉門○男の歌の中に
♪先生が雪におしっこかけたら、氷イチゴ
 翌日先生入院♪

なんてのありましたけど
雪は氷ではないので、間違いですよね。
みなさんも雪でかき氷ーとか言わないように。

ハマリモノ

こんばんは。
皆既日食を見られなかった、かなでです。


最近研究室でマリオカートDSが大ウケ
先生の目を盗んで隠れフィーバー中
ハラハラしながら画面内でもハラハラ
なかなかのスリリングな生活です

DSと言えば、ドラクエ9もとっくに全クリして
宝の地図や小さなメダル集めに没頭しています


忙しい自分にとっては携帯ゲームは強い味方ですね
ですから、モンスターハンター3は買わず、
PSPでポータブルサードが出るまで気長に待つことにします。



そのうち実況プレイとかニコニコにあげたいです
でもやりかたわからないですorz

焦った(汗

タイトルレイアウト変更。

こんばんは、かなでです。


今日は会社のグループパーティに出席しました。
ここでハプニング発生。


寝坊。


受付開始時刻とうに過ぎ、
開始まで、あと、15分。


もう焦りましたよ。
焦って焦ってケータイ忘れるし。


間に合ったのが奇跡です。
さすがに自分を殴りたい気分になりました。
いやもう殴りましたよ(爆)


みなさんも、大事な日の寝坊だけはご用心。
GO TOP
